SSブログ

青い空 白い雲 [音楽]

今日はダンナが休みだったので
久々に一人で外出しました。
といっても、びぃちゃんの個人懇談の為
学校へですが、、。

一人で歩く、ということが
日常ほとんどなくて
2歳児のぶぅちゃんと共なので
やれ ぐずった、暴れた、で
ご機嫌とりながら、急いで歩いていたりするから
景色やましてや空の様子なんて
見る余裕なんて全く有りません。

で、今日、個人懇談の帰り道
空を見上げたら
モクモクと白い雲。
その周りは
珍しく真っ青な空。

あ〜、青い空と白い雲かあ。
あ〜。。んん??
あ〜、あの歌かあ〜、と
思わず口ずさんだのが
''Cloudy (is my sunny mood) ''
フリッパーズギターの歌です。

シングルカットされてません。
「FAB GEAR」に収録されてます。

FAB GEAR

FAB GEAR

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリスター
  • 発売日: 1990/12/01
  • メディア: CD



その後、「colour me pop」にも収録されてましたね。

カラー・ミー・ポップ

カラー・ミー・ポップ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリスター
  • 発売日: 1993/09/01
  • メディア: CD




私はこの歌が大好きだったのを
思い出しました。
んで家に帰ってから
どのアルバム?どこや??と
探しまくって

先に「colour me pop」の方を発見して
あれ?いいや、別のアルバムやわ、と
ごそごそしている時
「colour me pop」に収録されている
曲を見ながら
ひいぃぃっ、と発狂してしまった。。

その曲は「summer beauty 1990」
(ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画)

2009-1990=19

ひっ、恐ろしい、、もう19年も経っていたのね。。
自分ではそんな感覚全くなかったので
身震いしました。
お〜恐っ。byガリクソン



コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サマソニなんですが音楽続きですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。