SSブログ

音楽続きですが [音楽]

友人のブログを見てから
過去聴いていた音楽を棚からゴソゴソと
最近はひっぱり出しては聴いています。

といっても、もっぱら家事しながらです。
レコードだと家事しながら
ひっくり返すのが面倒なので
CDで聴くことが多いです。
(ipodはダンナが会社に持っていっているので家になし)

今日、ピチカート・ファイブの
「女王陛下のピチカート・ファイブ」を
ちょろっと聴いていました。


女王陛下のピチカート・ファイヴ

女王陛下のピチカート・ファイヴ

  • アーティスト: ピチカート・ファイヴ,田島貴男,小西康陽,高浪敬太郎
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/04/28
  • メディア: CD



ピチカートは高校時代に聴いておりました。
丁度高1の時(かな?)に
「カップルズ」が発売されまして
かなりの衝撃を受けまして
以来、コロンビアに移籍するまでは
好きなグループでした。

ただ、いかんせん高校生。
お金がないのでレンタルで
テープにダビングして
大事に大事に聴いておりました。

で、今日は「女王陛下のピチカート・ファイブ」を
聴いておりましたが、
あれ?私が聴きたいのは
これではないぞ。
と調べてみましたが
家にはなし。
もしや、レンタルしてダビングの
テープのみ所有だったのか。。
と不安に思ったら
的中です。
家にはありません。

今日、私が聴きたかったのは
「月面軟着陸」

月面軟着陸

月面軟着陸

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/04/28
  • メディア: CD



おかしいなあ、、、。買っていなかったのか、、。
でも曲は全部覚えてます。

今よりも昔聴いていた曲の方が
大事に聴いていたので
今でも歌詞もバッチリ覚えていたりします。

わ、聴きたいんだけどなあ。
ん〜、ツタヤにあるかな。。
コメント(2) 
共通テーマ:育児

コメント 2

A2C

カップルズはええアルバムですね。
僕的にもPIZZICATO FIVEの中でもトップクラスです。
月面軟着陸、レンタルしましょか?
急いでなければ。

by A2C (2009-07-20 18:50) 

apple50

わっ、ええのん?
ツタヤには無かったわ〜。
ソニー時代のベストというか
総集編というか
小西氏監修のしかなかったので
仕方なくそれレンタルしました。。

どーしても月面軟着陸が聴きたいので
お借りさせていただきます。。
by apple50 (2009-07-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青い空 白い雲こないだ借りた本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。