SSブログ

青春って [音楽]

いつも車に乗る時は
AMラジオを聴いています。
今日もMBSラジオ「ええなぁ」を聴く予定でしたが
エンジンかけた瞬間、
昨日、ダンナが入れっぱなしにしていたCDがかかり、
子供達がものすごく反応し、一緒に歌っていたので
仕方なしに、そのままでドライブになりました。

THE HIGH-LOWSのベスト盤です。

FLASH~BEST~

FLASH~BEST~

  • アーティスト: 甲本ヒロト,真島昌利
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/01/01
  • メディア: CD



ダンナが運転する時に、時々かけるので
何度も私も聴いた事がある筈なのですが、
詩の内容なんてきっちり聴いた事が今までなく
今日は運転しながら
初めて、しっかり詩の内容も聴いてまして

私は病んでいるのでしょうか。
ものすごく泣きそうになり
すごく胸が苦しくなりました。

青春っていつ頃の事をいうのでしょうか。
というか、私には青春と呼べる時期があったのでしょうか。

あったのか無かったのか
分からない青春の時期を
このアルバム全編を聴いて
なんとなく感じてしまいました。




コメント(2) 
共通テーマ:育児

コメント 2

A2C

僕もhigh-lowsなんてほとんど聞かないんだけど、
それでもiPodとかにはベスト盤くらいは入ってて
ランダムで聞いてるもんやから
たまにフッと流れたりするんやけど、
high-lowsを聞いて泣けてくるっていうのは
ちょっとだけわかる。

by A2C (2009-08-05 20:12) 

apple50

なんでやろうなあ。
泣けてきます。
シンプルが一番ええんやろうなあ。
by apple50 (2009-08-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

育児のこと脱力感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。