SSブログ

恋愛映画 [映画]

もう、4年前になるのですね。
ダンナに長男のお守りをたのんで
一人コソコソと映画を観に行ったのがあります。

どうしても観たかったのです。
「エターナルサンシャイン」

エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]

エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • メディア: DVD




あらすじはAmazonから抜粋します。。↓
「特定の記憶だけを消去する治療によって、
別れた恋人クレメンタインが自分の記憶を消してしまったと知る主人公ジョエル。
頭にきた彼は、自分もクレメンタインの記憶を消そうとするが、
治療中によみがえる彼女との思い出が愛おしくなっていく…。」

。。という、分かりづらいでしょうか。。
えっと、当時のフライヤー(大事においてます)によると
キャッチコピーが
「思い出にするには切な過ぎて、「さよなら」の代わりに記憶を消したー」という
コピーがついてます。
きれいなコピーです。
が、しいて言うたら、
「思い出すのもうっとうしいから、記憶から全て消えてくれ!」
てな感じかしら。

私は「MR.ダマー」以降、ジムキャリーが大大好きになり
最近の映画以外はほぼ全て観ております。
で、この映画、いつもとは違うな〜、と思い
観に行った訳です。

私はものすごく切ない恋愛映画やと思っています。
カップルは最初は互いの事は
何でもOKだけど、時間が経つにつれて
どうしても許せん所が出てくるものです。
限界まできたら、別れるのだろうけど、
最初はキラキラしていた筈です。

その、キラキラを思い起こさせる
なんてないシーンで
ふと涙している自分がおったりします。

後味がいい映画、悪い映画、とありますが
この映画は、私は後味が良い映画です。

実は、ツタヤでレンタル 今100円のコーナーに並んでいます。
今月末まで延長らしいです。

という訳で、昨日、4年振りに観まして
また、一人で切な〜い余韻に
浸っております。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。