SSブログ

WHO'S GONNA KNOCK THE DOOR? [音楽]

友達のブログでも記載がありましたが、

小沢健二氏がライブツアーをするそうです。

昨日、Yahoo!ニュースで知りまして、
その後、HPで小沢氏のインタビューを読み

ああ、この人は変わってないなあ、と
変に安心しました。

若かりし頃は、
フリッパーズが載っている
全ての雑誌のインタビューチェックが
私の日課だったりしました。

小沢氏の歌詞全てが
大好きだったのは、
言葉の選択のセンスが
とても好きだった。

アルバム「LIFE」の中の
「ドアをノックするのは誰だ?」という歌を
当時、友達が
「すごい、暗い歌やな」と
言った事を思い出しました。


LIFE








ライブでは振り付けがあって
小沢氏もバックボーカルの真城さんとかも
サビの部分で踊っていた曲なのですが
内容を聴くと、
明るい内容の裏の
暗さを感じてしまうのは
私らだけかしら??

ライブ、行きたい、、。
京都か神戸か。

ダンナは軽く
「行ってくれば?」なんて言うが、
子供は、、チケット代は、、。



コメント(2) 
共通テーマ:育児

コメント 2

A2C

僕チケット取れれば神戸に行くつもりなので、
もし行くなら連絡おくれ。
by A2C (2010-01-21 09:41) 

apple50

わわわ、考えます。
いつだろ?発売。
by apple50 (2010-01-26 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。