SSブログ

なんやかんや言うても [生活]

長らく石けん生活をしておりましたが、
次男出産時、ダンナが「石けんだと洗濯しない!!」と
洗濯拒否をしたもので
仕方なく石けん生活をとりあえず止めて
合成洗剤に戻りました。
ダンナ曰く、「石けんだと、うまく出来ない」とのこと。
確かに、難しい。

で、匂いに敏感な私は
香料だけでも天然香料がいい、と思い
「コズグロスパ」を使用。

コズグロ・スパ ランドリーウォッシュ 2000ml




私が出産で入院中もこれでダンナは洗濯が出来るだろう、と。
しばらく出産後もこれで洗濯。
ラクチンでは、あります。
いちいち泡立てる必要ないし、
洗濯機に入れるだけで
脱水まで放っとけるし。

しかし、汚れが、取れない。
特にダンナの汚れの首輪なんかは
つけこんでも、直接かけても、ムリ。
なので、石けんで直接ゴシゴシと
洗濯板で首周りとそで口を洗い、
その後、洗濯機に投入、と
出産直後は、それすらも面倒だったのですが、
とにかく、続けてはみた。

が、すぐに減るし、コスパも悪いので
「エコベール」に変更。

ECOVER (エコベール) ランドリーリキッド 1.5L EC-3036







これも「コズグロ」同様に、ダンナの汚れが
落ちない。

次に、

 ヤシノミ洗剤 洗たくパウダーネオ 900g







これは割と汚れおちはよかった。
でも、飽きたので

即日発送!がんこ本舗 洗濯洗剤 海へ...♪がんこ本舗【洗濯用洗剤 海へ...500ml】洗濯洗剤 洗濯用エコ洗剤 ドラム式 【あす楽対応_関東】








一回、試してみたかったので、購入。
しかし、あんまりにも値段が高くて
続かないので

結局、なんやかんや言うても、
結局、石けんに戻っています。
ダンナの汚れ落ちは、やっぱり石けんが
一番よいです。

が、泡立てるのとかはやっぱり面倒。
あと、石けんカスが今、洗濯槽にいっぱいついているであろう、
すすぎの後に、ものすごく石けんが浮いている。

洗濯槽クリーナー買わんといかんわなあ。。

しかし、私はいつになったら、
洗濯に使用するものを
落ち着くことが出来るんやろか。




コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月も忙しい子供の発達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。