SSブログ

ご挨拶 [住宅]

やっとこさ、ここまできました。

7月末に土地を購入し、
やっと、今日工務店さんと顔合わせの
ご挨拶を済ませました。

といっても今日は簡単に挨拶程度で
今後の進行具合の確認、です。

これから、建築確認申請を出すにあたっての
設計士さんとの打ち合わせ等だそうです。

大阪市内の狭小地で、しかも間口が小さい、
3方囲まれていて、前面道路が狭いという
悪条件ということと、
準防火地域なので
使える材質うんぬんかんぬん等は
この辺りは素人は全く分からないので
お任せになるのですが

普通、注文住宅の場合
設計士さん経由工務店ということに
なるかと思われますが、
うちの場合は特殊で
第三者を介して
設計士さん、工務店と打ち合わせをしておりました。

で、ほぼほぼ ここの工務店でお願いします、
ということに決定したので
今日、ご挨拶させて頂きました。

うまく順調にいけば
3月着工で
梅雨までかその辺りで
入居できるかなあ、、という所です。

ともかく
長かったけど
(これからもまだ長いけど)
とりあえず、進展してよかったわ。
安心して年越せます[晴れ]
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きっかけは↑↓地盤調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。