SSブログ

そんなこんなで [住宅]

何やら素直には喜べない日々が続いておりますが、
私があれやこれやと心配していても

時は流れております。

そうして、我が家の家の方は

上棟式を済ませていたのでした。。

先月に地鎮祭を済ませ、
確認申請が下りたので、4月初旬に
着工開始しました。

いざ、着工に向けて、の時に
震災だったので、建材の確保に工務店さんが
大変な苦労をされたそうです。
そして、外壁は納入日未定とのことです。。
代替え品で一部対応するとして、、

そうして、上棟式。

といっても、簡単にご挨拶&ちょっとしたお弁当とお酒を
大工さん達にわたし、
これからお世話になる棟梁にご祝儀を
お渡ししただけなのですが。。

IMG_0113.JPG

地鎮祭の時、ご祈祷してもらったのも
ちゃんとつけてもらっています。

IMG_0106.jpg


ほんっとにちっちゃい家なのですが、
それでも十分だと思っています。
早う出来たらなあ、、。
子供達の登下校の送迎が今、
大変なのだ。。
コメント(2) 
共通テーマ:育児

コメント 2

A2C

いよいよやね~。
またできたら教えてね~。
遊びに行きますよ。
by A2C (2011-05-02 09:48) 

apple50

いよいよやで〜。
また来てね、自転車で。

でも、その前にそちらに
一度伺います。。
by apple50 (2011-05-02 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体質で見つけた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。