SSブログ

ごっちゃごっちゃしてますが [住宅]

家の引き渡しが完了し、いよいよ引っ越しです。

まあ、それまでに交通事故に遭い、家の準備が全く手つかず状態だったので
バッタバッタとしてます。

普段、何気にガラスをみておりましたが、ドアを造作で依頼したので
「ガラス、どうします?」とバッタバッタの時に急にふられて焦って色々探しました。

よくある、型板ガラスがイマイチだったので
ガラスメーカー『サンゴバン株式会社』の「マスターポイント」という
型板ガラスにしました。
http://g-tonya.com/order/syurui/sangoban.html
076.jpg

ただ、こんな所にこだわっても、ざくっと全体を見た時に
どうでもいい事なんです。分かってるんです。でもな〜。

照明はほぼほぼダウンライト(コストダウンの為)ですが、
皆さん大好きな「後藤照明」http://www.glf-lighting.com/のものも
ダイニングに一つ。
ですが、うちの家はかわいらしい家でもレトロ調の家でもないので
いまいちしっくりこず、
倉敷意匠×後藤照明のものにしました。
http://www.classiky.co.jp/
P_58320-01-1.jpg

これも、どうでもいい事なんです、全体像をみた時に。
自己満足、です。

あ、そうそう、うちはキッチンを「ハーツ東海」さんに依頼しました。
http://www.art-heart.com/
難続なHPです。非常に。でも、返答は素早いです。
フレームキッチン、の分です。
あとは自分の好きな蛇口やコンロ、レンジフードを工務店側に施工してもらい
だいたいトータルで30万ちょいです。
キッチンメーカーの安いのと、そんなに値段は変わりませんが
合板がダメな私には、十分です。
システムキッチン、魅力を感じないですし。

あとは、これといって目立って「ここは!」というのがない
シンプルな造りです。
ただ、玄関が広いかな、、、。
大人4人、いや、6人は寝れます!
よく工務店の人に「本当にいいんですか、、?」と
念押しされた、玄関です。
いいんです。自転車を置くので。

イケアで購入したPAXシリーズを玄関とクローゼットにはめ込んでもらい、
造作風仕上げにしてもらいました。

写真、また UPします。

と、いうことで
やっと出来た〜。
カーテン、まだオーダーしてない〜。
無印予定、です。

さあ、これから半月はバタバタするな〜。
車、廃車になったから、家の細々したものの購入に不便極まりなく、
まだイケアで追加を買わなければいけないのに、ブツブツブツ。。。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ引っ越し愚痴る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。