SSブログ

愚痴る [生活]

引っ越ししたら新住所を教えて、と再々何人かに言われてて、
引っ越ししても、のらりくらりとしていたら催促されたので
ハガキを作成して出したら

何の音沙汰もない。

じゃあ、催促するなよ、と
イライラが募る。

意思の疎通は難しい。

原発事故後
生きた心地しなかった私は
毎日いつ爆発するかと心配し
数人の友達にメールしたけど

返事が来た友達は
のんきだった。

事の重要さ、というのは
人それぞれなんだろうけれど
放射能汚染された、という事は
命の元である、水・空気・食料が汚染される、という事で
被曝覚悟で食事をして生きていかなければならぬという
そういう事が来る、という事も
なかなか通じず
単なるキチガイ扱いは、された。

赤ちゃんがいる友達には
気をつけろ、と言ってはみても
キリキリ考えながら子育てしたくないと
却下された
その友達がいうには
最後に笑うのは◯◯ちゃん(私)だろうけど、と。
そして、調べすぎて神経質になって病気にならんように
気をつけて、と逆にイヤミを言われた。

おかしい。危険と知ってるのなら
何故調べたりしないのかが。
キリキリして子育てしたくないが故に
現実から目をそらすというのが
私には分からん。

被曝、今に始まった事ではない。
ただ知らなかっただけで。

いずれにしても、人は死ぬのだから
今知らない人は
気付かずに普通に死んでいく。

知らん方がいいのかもしれん。

でも私は私のエゴで
私よりも先に子供が病気になったりするのを
見たくはないので

将来
「私のせいで。。」と後悔するのが嫌なので

子供の将来への責任があるので

必死なんだけど

誰も分からんのですよ、どうなるかなんて。
でも、身体にいい筈はない。
食品添加物と放射能のどっちが害があるかなんて
人の感受性にもよると思うけど
私はどっちも子供には避けたい。
平気な人は現時点で平気だと思う。
いつの世代でどうなるのか、は
分からん。

なるべく避けた方がいいとは思ってる。

不自由な生活を強いられた元凶の原発はいらん。
でも、ヒステリックに原発反対の人は疲れる。

原発反対の人の中には怪しい人もウヨウヨいますので。

何がどうなってるのか、見極めが重要だと思う日々。
味方と思って信用したら実ははめられた、という事も
今後いっぱい出てくるやろなー。

耳障りのいい言葉には要注意。

正しい事を言う人が表に出てくる筈がありません。

という事で
私の愚痴。








コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。