SSブログ

家のことすこし [住宅]

ずっとブログを忘れていたので(ツイッターが忙しかった)
やっと新しいお家の事、すこしUPします。
これから新築検討の方々の判断材料になるかどうか、分かりませんが
とにかく、UPします。

家を考える時に重要視したのは玄関収納でした。
狭い玄関で部屋を広く、というのは
よくあるかと思いますが
我が家の場合、逆です。
約6帖分のスペースをとりました。
その際、収納が問題になるのですが、

造作だとピッタリ合いますが、高くつく。
じゃあ、市販ので、となった場合、どうしても隙間が左右天井にできる。
それをなんとかしたく
イケアでPAXシリーズの箱を買い、
大工さんにはめ込んでもらい
あたかも造作のように仕上げてもらいました。
IMG_0459.jpg
IMG_0457.jpg
はめ込みのフレームは
<IKEA PAXワードローブフレーム>
pax-wadorobufuremu__0083181_PE209357_S4.JPG

扉は本当は引き戸がよかったんだけど、高かったので
その時売り切りセールしていた1枚1920円(安!)の扉×4枚購入。

棚板は自由に出来るし、靴保管用には靴用のシューズラックもあります。
<KOMPLEMENTシューズラック>
komplement-shuzurakku__0094735_PE232648_S4.JPG

あとは、アウターをかける為のハンガーポールなどもありますので
自分の都合良く対応できます。
<PAX用インテリアオーガナイザー>
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/bedroom/19113/

と、玄関はイケア満載です。
というか、我が家はほぼイケアを造作仕上げ風に
組み入れてもらってます。。

コスト的にこちらの方が安いかもしれませんよ。

ただ、大きな問題があります。
天井高に合わせて高さのある収納用品を購入する際には
自力で配達可能かどうか、が気になります。
イケアの配送料はものすごく高いので
ここの部分はネックです。
よーく考えないと。。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。