SSブログ

炊飯器 [生活]

家電量販店なんかに行くと
ものすごい高機能の炊飯器が沢山販売されていて
金額もピンキリなんですが

私は炊飯器には興味がなく、
ご飯を炊くのは もっぱら鍋派なので
「最新炊飯器で、こんなんできまっせ!」と言われても
ピンときません。

いろんな鍋でご飯を炊きましたが
今はサーモスのクックシェフでご飯炊いてます。
私には一番使い勝手がいいです。(ズボラなので・・)

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 6.0L ブラック KPS-6000 BK









最近はカラフルなのも登場してますが、

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L トマト KBA-3001 TOM







私が購入した10年位前は
黒とシルバーのみでした。(確か..)

そこそこ値が張るのですが
たまにホームセンターとかで
セールしてたりします。
実は私はソレ狙いで購入したので
かなり安くで手に入れてます。

便利ですよ〜。
なんでも出来ますよ〜。

実は同勢力の圧力鍋が欲しいのですが、
ご飯に限っては
こっちの方が便利かなあ、と。

しばらく保温できるので
(そんなに熱々ではないけど)
大変重宝しております。

と、いう訳で
家にある古い形の炊飯器は
もっぱら
お豆を煮る専用器と
なってしまってます・・。
(保温になるまでスイッチいれたら放置するだけ..)


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早くも今年を振り返る床のワックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。