SSブログ

music [音楽]

「音楽」のカテゴリーを作っていたのに
まだ音楽ネタがないことに気付きました。

このあいだ、車の中でFMを聞いている時、
ブルーハーツの曲が流れてきました。
きっと高校生の頃、聞いていた筈の歌なのですが、
あんまり当時は気にしていなかったのか
心に止めていなかったのか
意識はしてなかったのですが

この歳にして不覚にも
泣けた。
「ロクデナシ」という歌です。

高校生の時の野外フェスで
初めてブルーハーツを見た時は
おどろいた。
多分メジャーデビューしたばかりの頃だったと
思う。
その後、何度か
野外フェスで観たりしたけど
CDは聴いてはいたが、そんなにも
思い入れは、なかった。
だって、OLIVE読者でしたから。
(宝島も購読してたけれど)

しかしなあ。
う〜ん。

あ、そうそう
ラモーンズ好きのびぃちゃんは
当然のように
クロマニヨンズ好きです。


YOUNG AND PRETTY


コメント(2) 

コメント 2

A2C

生まれたからには生きてやる。

パンクロックをやさしいと表現していた
BLUE HEARTSはやっぱり僕の中では
最重要バンドの一つです。

賛否両論はあるかもしれないが、
変わらない事を選んでしまった
ヒロト&マーシー。

僕も大好きRAMONESのように
偉大なるワンパターンと言われるように
なるんでしょうか?
by A2C (2007-09-23 21:38) 

apple50

偉大なるワンパターン、ということで
考え込んでしまいました。

女子はいささか
ピンとこないかもしれん。
by apple50 (2007-09-27 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベビーカーでお疲れおむつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。