SSブログ

アゲうた ナキうた [音楽]

昨日、ミュージックステーションで
「アゲうた ナキうた」と題して
ランキングをしていて
アゲうた って、、、と思いながら
観ておりました。
で、
はて、私はどの歌で気分が高揚するかなあ?と
考えていたのですが
思わず歌って踊ってしまうのは
やっぱり聖子ちゃんで
特に好きなのは
「風は秋色」

ノリノリでなりふり構わず歌って踊ってしまう。

反対に歌っていて泣いてしまうのが
以外と小沢健二の
「ドアをノックするのは誰だ?」

割にテンポのあるノリノリソングなのですが
以外や以外、詩が深いなあ〜、と思い
何故かせつなくなってしまいます。

小沢さんには大変お世話になりました。
ソロになった時は私は日本におらず、
リアルタイムで日本での出来事が分からなかったのが
とてもくやしかったです。(ネットなんてなかったし)
1st.をダビングしたカセットを
友達から送ってもらい、
大雪降る車の中で大音量で聞きながら
涙流していたのは
「ローラースケートパーク」
谷川俊太郎氏の「朝のリレー」に
私の中では
どこか通ずるものが、あるのです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

選択色々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。