SSブログ

久々に [音楽]

今日、めずらしく久々に聴いてみた。

カラー・ミー・ポップ






本当に久々。しかもベスト。
アルバムをチョイスできなかった。
色々と聴きたかった、というのがあります。

多分、結婚してからは一度も聴いていなかった。
というかフリッパーズ自体を聴かないようにしていたみたいで。
何故か?は分かりません。

子供がいるとなかなか自分の時間が取れなくて
音楽を聴く余裕もなくて
なので買ってもいません。
家にあるレコード類も
いつも流しているだけの
ただ耳をかすめるだけにしていて
じっくり聴くことはなくなってしまっています。

それだけ心に余裕がない証拠だと思うのですが、、。

しかし、十数年経っているのですが
よみがえる数々の思い出。
今まで思い出さなかったのですが
今日、払い戻しチケットの事を思い出してしまった。

幻のコンサート、です。
コンサートのポスターもあり、チケットも販売されていたのに
急に解散してしまったこと。

そんな事もあったなあ、としみじみ。

しかし、フリッパーズ以降
あんまりじっくり聴き込む事ってなくなったかも。
歌詞を丸覚えする位、聴き込む事って
ほとんどなくなったかも。
聖子ちゃんなんて今でも歌詞ナシで
完ぺきなのにね。
それだけ大事にしていたのに
今、音楽を大事にしていないように思います。

ほんまに心に余裕ありませんわ。


コメント(2) 

コメント 2

A2C

僕もね、たぶん一番聴いたアルバムが
フリッパーズのアルバム達。
確かに、フリッパーズ以降
アルバムを聞き込む事って無くなった。
フリッパーズを聴く事によって
音楽の聞き方も変わっていったような気がします。
by A2C (2007-10-23 22:39) 

apple50

私は音楽だけにあらず、です。
かなりミーハーだったので、、。
by apple50 (2007-10-24 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどもの安全ソファー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。