SSブログ

雨とくもりの日なので [音楽]

今日は朝からどんよりで
時折の雨なので
なんにもやる気がおこらず
Macに向かってネットしながら

めずらしく
あ、iTunesで音楽聴こ、と
本当にめずらしく思い

何しよ?
ベルセバ?
う〜ん。
じゃあ、
Franz Ferdinand?
いやいや

で、ユーミン。
それも

sweet,bitter sweet ~YUMING BALLAD BEST

sweet,bitter sweet ~YUMING BALLAD BEST

  • アーティスト: Masataka Matsutoya, Yumi Arai, Caramel Mama, 松任谷由実, Yumi Matsutoya
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/11/14
  • メディア: CD

バラードばっかり。
80年代を歌謡曲で育った私は
ハイテンションのポップスが大好きなのですが
めずらしくバラード集。
でも、この辺りのユーミンは
割と好きだったりします。
1曲目「やさしさに包まれたなら」は
口ずさみながら泣いてしまいます。
多分、子供が出来てからでしょうか。
それまでは普通に聴いていたのに。

ユーミン。
今、カレールーのCMで
「一緒に暮らそう」がバックで流れているので
それで、 ああ、ユーミン。ノーサイド。
懐かし!ノーサイド聴こ。あ、LPのまま。
ターンテーブル上に大量のダンナの荷物。
片付けるのめんどくさ。
じゃあ、これ、
てな具合です。

音楽聴くのにめんどくさがっては
いけませんよねえ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどもふくやっとこさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。