SSブログ

医者 [生活]

私が以前体調が悪い時に
さんざん色んな病院に通院し、
その結果、だいたい私なりの答えが出た事が

HPを開設していて、持論を唱えている医者は
???と思います。

確かに今、どの病院に通院しようか、と
選択する時、役立つのがHPです。
ごく初歩の情報として
交通手段、診察時間、休業日等を
調べるのに役立ったり、
どのような治療であるとかを知りたい時に
知る事が出来るのでHPを開設している病院は
とても便利です。

だけど、
「こんな患者がいた」だとか
「こういうケースの場合」だとか、
「このHPは自分が作成しました」だとか自慢したり
はたまた
質問をBBSで受け付けているお医者さんって
どうなん?って思います。
暇なん?って勘ぐってしまいます。

私は結構単純でいいようにHPで書かれていると
「わ、いいかも。行ってみよかな」
という気分になってしまいます。
なので実際そのように何度と通院してます。

そして「行かなければよかった、、」と
失望して帰ります。

小さいときから病院通いをしているので
だいたいのお医者さんを見るポイントが
私の中で確立していて
私は
・治療方法をきちんと分かりやすく説明してくれる
・質問に応じてくれる
・薬のことをきちんと把握している
だいたいこの3点をポイントにおいてます。
お医者さんって薬のこと以外と知らない事が多いので
逆にこちらから質問して確認します。
そうすると怒りだす医者もいます。
そういう人はだいたい自信がないんだろな、と思います。

で、HPを開設していて
マメに更新している病院にいって
上記の点をクリアした病院はないです。

だけど、病院探すときに
ネットで探してしまうのよね、、。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファレリー兄弟忙しさの中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。