SSブログ

学校で [子育て]

びぃちゃんは学校での小もめごとが多く、
先週も事件発生で
こちらとしては気が休まりません。
すべて被害者の方なのですが、、。

他の子達はこんなに色々あるのだろうか?

今、個人情報保護法のもと
名簿なんてものがないから
相手の子供が一体どこに住んでいるのかとか
分からないので
こちらから相手側に連絡のしようがありません。
なので
学校の先生に仲介してもらって
学校での解決となり
子供同士で納得させる、という形になります。

それはそれでいいのです。
学校に登校するのは私ではなく、びぃちゃんで
びぃちゃんが納得してればそれでいいのです。

が、学校でのやり取り等が
先生の主観を交えての話が私に伝わることになるので
子供達同士の話し合いの場を私が見た訳ではないから
実際のニュアンスが分かりづらくて
「本当に?」と疑いはじめれば
キリがありません。

それに、互いの親は互いに顔を知らないし
互いの子供の顔も知りません。

顔の見えないままの話い合いというのが
どうも私には気持ちが悪くて
もめるたびに
数日間モヤっとしたままで
なんともいえません。

今もモヤっとして中。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラジオ機種変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。