SSブログ

寝不足 [子育て]

長いこと、ブログにも手をつけれない日々で
ずっとここんとこ寝不足です。

自転車を探しています。
ぶぅちゃんを乗せる自転車です。

びぃちゃんが自転車を購入したのを皮切りに
ダンナも購入し、
じゃあ、私もほしいわあ、てなことで
探しています。

が、なかなかいいのが見当たりません。

びぃちゃんはブリジストンの
なんやら男の子が好きそうな
ロボットみたいな自転車。
ダンナはSPECIALIZEDの自転車。

で、私は
いわゆる子供乗せ自転車が
苦手です。
何故ならば
びぃちゃんの時、無印良品の初代子供乗せ自転車を
購入して乗っておりました。
が、ハンドルの間隔が広いのでバランスが取りづらく
私にはこぎづらいものでした。
それに、子供乗せ使用時期を過ぎると
かごにはなりますが
これまた使いづらいかごになります。
(すぐに破損もしました!)

という訳で
後付けの子供乗せにしようと思っております。

今人気は、HAMAXのチャイルドシートらしいです。
worldcycle_hamax-bct018.gif

ただ、HAMAXに合う自転車というのが難しいらしく、
ミニベロならつけれるらしいです。
詳細はhttp://www3.plala.or.jp/kodomonose/index.html
とっても素敵に装着されています。
思わずそそられてしまいました。
HPではかなり詳しく説明されています。

しかし、私の疑問としては
チャイルドシートが大きすぎて
後ろに重心が来すぎないかしら?ということです。
どうなんだろう?

とっても魅力的なのですが
今まで見た目重視で結構ソンしてきたので
今回は慎重に考えてみます。

なので今晩もネットで検索。
明日も寝不足。


コメント(2) 
共通テーマ:育児

コメント 2

A2C

こんなのもあるよ。
チャイルドトレーラー。
ちょっとたいそうやけど。
http://www.sky.sannet.ne.jp/apuchi/bike/trailer/trailer.htm

by A2C (2008-05-18 03:52) 

apple50

ちょっと〜、どこの駐輪所に止めたらええのんよ!?

by apple50 (2008-06-03 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機種変更お鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。