SSブログ

LEGO [子育て]

我が家にはレゴが大量にある。
デュプロに始まり、赤箱、青箱、色んなシリーズ、バイオニクル等
びぃちゃんがレゴ好きなので大量です。

日本製のブロック、ダイヤブロックとか学研のブロックとかも
遊びやすそうでいいのですが
我が家は断然レゴ。
決め手はブロックの発色。

ぶぅちゃんが今月末で1歳半になるのですが、
先月からそろそろどうかな?と
レゴのデュプロを与えておりました。

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7338

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7338

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



最初はもちろん、口にくわえて走り回ったり
びぃちゃんが作ったものを壊していく、の
繰り返しだったのですが、
ですが!!
先週くらいから、自分でくっつける技を身につけ、
なんと、自ら組み立てて
好きな様に遊んでおります。

もちろん、何を作ろう、なんて
そんな考えはないのですが、
車の部分に色々乗っけて
楽しそうに走らせています。

時々、うまく出来ないと癇癪を起こしていますが
それよりも出来た時の達成感。
すごい、気持ちのいいものだと思います。

で、今びぃちゃんは小さいパーツの自分のレゴで
遊べないので(ぶぅちゃんが口に入れる可能性があり危険なので)
デュプロを1歳半と7歳で
奪い合って遊んでます。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日、スーパーで家について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。