SSブログ

TRUE FOOD GUIDE [生活]

「トゥルー・フード・ガイド」を
グリーンピースhttp://www.greenpeace.or.jp/から送ってもらって
半月経ちます。
tfgfrontpage.jpeg


トゥルー・フードとは
遺伝子組み換え原料を使っていない
加工品のことで、詳細は
グリーンピースのHPに詳しく書いております。
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/gm/truefood/guide_html

「トゥルー・フード・ガイド」は
ネット上でも検索できるのですが、
冊子の方が見やすいかな、と思って
送ってもらいました。

さて、びぃちゃんのお菓子を買おうかな、と
菓子類を調べても
か、買えるものが少ない、、。

シリアルにいたっては
全滅。

一体、何を買えるのかしら、、。
スーパーに売っているものは
ほとんどダメです。

遺伝子組み換え作物を摂取した時の
人体への影響は
まだまだ分からないらしいですが
人間の都合のいいように
遺伝子操作をしている訳なので
無害な訳はない筈。

日本は遺伝子組み換え作物を使用していても
5%未満だったら
「遺伝子組み換え不使用」と記載できるので
パッケージは信用できません。

このガイドブック、意外や意外、
びぃちゃんが読んでいます。
コマーシャルみながらガイドをひもとき
「これはアカン」と。

これも食育?
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クラウザーさん小2男子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。