SSブログ

小2男子 [子育て]

我が家のびぃちゃんは
小学2年生です。

なかなかトホホな毎日で
「大丈夫か!?」と思う事ばかり。

おととい
友達と遊ぶ約束をして帰宅したのですが
びぃちゃんは宿題に時間がかかり
約束の時間に間に合わず
少し遅れて行ったものの
相手がおらず、泣きながら帰宅。

で、次の日 約束した相手に
約束の時間に遅れたことを伝えて
「ごめんね」しとき、と言って
学校に送り出し、
帰宅後「どう?あやまった?」と聞くと
「約束したこと忘れてたんやて〜」って。
なんや〜、そりゃおらんわな〜。

この間、びいちゃんのクラスの子が
ランドセルを無くした!と
帰宅するなりびぃちゃんが言うのです。

朝、机の上において
席をはずした間に
無くなっていた、とのことで、
みんなで探したけどなかった、と。

ラ、ランドセル!?
んなもん無くなるの?
あんなデカいもの、どのように?
っていうかどこで紛失するの?

と思っていて
しばらく経った時に
「ランドセル無くなった子、見つかったん?」
と聞くと
「あ〜、あれな。学校にもって行くの忘れてたんやて〜」って。
えええ〜!?
「じゃあ、学校に持ってきたつもりになっとったん?」
「みたいやで〜」って
なんやの それ。
その子もたいがいなんですが、
そこの家の親は 家にランドセルがあることに
気付かんかったんやろか?
疑問フツフツ。

小2ってこんなもんなんでしょか?

まあ、うちのびぃちゃんも

ランドセル持たずに手ぶらで
学校に行こうとすること何回もあり。
こないだはサンダルはいて
学校に行こうとするし
朝,帽子をかぶって登校しても
帰ってきたら帽子ないし、で

ムチャクチャです。



コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TRUE FOOD GUIDE洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。