SSブログ

この一年 [生活]

気付けばもう数時間で2009年です。
12月に入ってからバタバタと心身共に忙しかったので
なかなかパソコンに向かう事もままならぬ状況でした。

クリスマスには卵、乳製品なしでのケーキを思案し
その数日後のぶぅちゃんの誕生日ケーキも思案し
(カノウさんのレシピ、頂戴しました)
そして、明日のおせちの段取り(といってもほとんど詰めるだけ)

忙しい。

この一年、食べる事ばかり考えておりました。

朝ごはん、なにしよう?
昼ごはん、どうしよう?
晩、何食べよう?

一日中そんな事考えて
ほぼ日々の時間を「食」に費やし
おやつでさえも
ここ数ヶ月はほぼ毎日作っていたので
キッチンに立ちっぱなし率はかなり高かった。

色んな事件があったから、という訳ではなく
子供のアレルギーがあったりしたからこそ
真剣に考える様になった、ということです。

今、一番気になることは
もちろん、化学肥料や農薬の事も気にしますが、
加工品の添加物が怖い。
日本は一番ゆるい国らしいです。
危険だとしても、危険なことを誰も教えてくれない。
自分で調べない限りは、分からない。

私達はいいのです。
ただ、子供はこれからの人達なので
将来的に、今 与えている「食」で
身体に支障をきたす様であれば
その時には悔いてもどうすることもできないので

出来るだけ、安全なものを、と
思いながら
また来年も
さあ、今日何食べよ?と
悶々とするんだわ。

よいお年を〜
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お世話になってますやっと観ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。