SSブログ

寒いなあ [生活]

今日、寒いです。
寒いながらも
子供2人を引き連れて
自転車で長居公園へ。

私のお目当ては
「MBSラジオ1179秋まつり2009」
長男のお目当ては、今日で最終日の
自然史博物館での「きのこのヒミツ」

日がさすと温かいが
さすがに寒い。
ブルブル震えながら
自転車をこぎこぎ。
長男、ほんの20分で早くも疲れ。

「まだ、1/3やで!」
「あともうちょっとやで!」と
スパルタで付いて来させて
ようやく到着。

わ〜、ラジオ祭り賑わってるな〜
パラちゃんおるかな〜と
広場を横目に
先にきのこへ。

実は子供の頃、
図書の授業時間、物語の本を読めなかった私は
(字を目で追うのが嫌いな子供だったので)
きのこと鍾乳洞の図鑑ばかりを
眺めていた子供だったので
きのこの展示会も
楽しみにしておりました。が、
次男が逃亡するので
堪能出来ず、

ラジオ祭りに向かってみるが
そこでも次男が嫌々〜と暴れ
シルク姉さんの手ブラ(手のブラジャー)のカレンダーを
チラリと横目で見ただけで
食べ物も買えずに
腹は減り過ぎ
イライラもピークになり

結局、すぐに帰路に着きまして、
その間もブルブル震えっぱなしで
な〜んか、今日、ついてないなあ、、と
自転車こぎこぎしながら思い

腹減ったので近所のモスバーガーで
CMでしていた
とびきりハンバーガーのチーズを
長男と二人で注文し
(次男はキッズセット)

食べた瞬間、二人して
「うまっ!!」

家路の途中も、家に着いてからも
「うまかったな〜」と
長男と二人で余韻にひたり

なんか、モスのハンバーガーで
最後は幸せ気分でした。




コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

想像力って上の階の人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。