SSブログ

諦めが肝心 [生活]

ウチのダンナ
昨日、というか深夜に帰宅。
それも、酒のニオイプンプンさせて
スーツをその辺に放ったらかして寝てた。

私は基本的に
「今日の汚れは今日のうちに」のタイプなので
キチンとお風呂に入りますが(当たり前なんですけど、、)
ダンナにはその観念がないので
しきりに風呂に奨めないと入りません。
なので、その都度バトルでした。

もちろん、昨日帰宅したときにも
「風呂入ってから寝て!」と
言いましたが
向こうがキレて「放っといてくれ!」と
言ったので
放っときました。
朝の9時まで。

すっかり遅刻の時間でしたが
「放っといてくれ」と
言ったので
放っときました。

本人は地べたに寝っころがってました。

こっちもやきもきしたけれど
声をかけるのがシャクなので
窓を開ければ寒いから起きるだろう、と思い
窓を開けたら、案の定、目覚めました。

結婚当初は
「風邪ひくから!」と
布団に入るまで
何度と言ったりしたけれど

もう、何を言っても
無駄だし、こっちがしんどいのは
経験済みなので。

言えばなんとかなる、と思っていたのは
結婚して数年。
もう10年近くもたてば
だんだん相手に期待も希望もなく
ケンカもしません。
面倒なだけです。

ケンカするうちっていうのは
実はまだ良好なのかもしれません。

もう、言う事すらありません。

今回なんて
「あ、息してるから まあええわ」
と生きてたらよし、として、、

結婚生活には諦めが肝心、と
しみじみ思います。

コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上の階の人弱気で気が弱り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。