SSブログ

弱気で気が弱り [生活]

しばらく書き込んでませんでした。
どうも弱気になっておりまして
寒さが身にしみる様になると
弱気になってしまいます。

例えば、必死で探している物件も
もう、手身近でいいや、、と
ラクな方に進んでしまったり。
どの点を妥協点にすればいいのか
悩んだりします。
その挙げ句のはてに
妥協したつもりが
妥協しきれていなかったのか、
発熱。

一気に熱も下がればいいものの
だらだら〜と微熱がほぼ1週間続き
な〜んもできません。
微熱ほどしんどいものはないです。
熱のせいで眼球が痛いわ
咳はとまらんわ、身体はあちこち痛いわで
な〜んもええことナシです。

ほんまに病は気から、なもんで
気が弱ると判断力も弱ってくるし、、。

こういう時は
なんもせん方がいいんだろうな。

実はなんもせん方が私には難しい。

果報は寝て待て、といいますが
私には寝て待つことは苦痛以外にないです。

でも、年明け、節分まで
新しいことをしない様に
現状維持を保てるように
そっと静かに
時が過ぎるのを待たないと。

しばらく冬眠に入ります。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。