SSブログ

ぼちぼち進んでいます [住宅]

家ですが、
やっとこの月末に確認申請提出、となりました。

かなり、時間がかかったのは
提出前に色々ありまして、、。

うちは前面道路以外を家に囲まれているので
明かりがとれるのは前面のみ。
左右の家の間隔が1mもないので
左右からの光もなし。

で、天井からしか明かりが取れないのですが

当初、予定していたトップライトが
実は使えないことが判明し

これも各自治体によって解釈が違うんだろうけれど
うちの自治体では
スチール入り枠の天窓でないと使用不可とのことでした。

で、これがものすんごく高い。

「どうします?高いんですが、、、。」
と工務店から打診されていたのですが
高くても採用せん限りは
暗い家になるので
採用せざるをえん様になりました。。

そんなこんなで
色々な所を訂正しているうちに
あれよあれよと時間が経過し

今やっと確認申請が出せる様になりまして、、。

申請がおりたら、即着工できる様に
来月中頃には、地鎮祭をする予定です。

幼稚園の入園用意もあり、の
小学校の転入手続きもあり、ので
ほんまに毎日忙しいですわ。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無いと困るもの体質で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。