SSブログ

出産について [子育て]

Yahoo!ニュース - 子育て


この間、上記の件をニュースでも見ました。
私にしてみれば考えられないことなのですが、
上記該当者の人達に
何故、妊婦検診を受けないか、の質問への返答で
うなずける部分もあります。

「検診代が高い」
「2〜3時間待っても診察は10分もかからない」

たしかに、妊婦検診は高いです。
それに、前期、後期の血液検査なんかも加わると
ひいぃぃ!!とおそろしくなる金額を提示されます。

妊娠から出産前後でかかるお金↓
http://allabout.co.jp/finance/ikujimoney/closeup/CU20070820A/

昨年末、出産した時
お正月もはさんだせいで
料金がかさみ
私の場合は約50万円。

個室でもなし、ただの6人部屋で
料理もフツーのもので
通常分娩で母子共に健康なのにもかかわらず
おそろしい料金を支払いました。
まあ、私の場合はフェイントの陣痛で
2日ばかり多く入院したというのもありますが、、。
それがなくとも45万円位はします。
経産婦なのに、ね。
私が通った病院は特別に高いのかもしれません。

出産費用一時金というのがありますが
んなもんで足りるか!!

少子化といいますが、
お金がないと
赤ちゃんを産む事もできません。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月で女の敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。