SSブログ

発熱 [子育て]

昨日の夕方、「眠い」とそのまま
びぃちゃんが寝てしまった。
前日、「チャーリーとチョコレート工場」を
かなり遅くまで見ていて、

チャーリーとチョコレート工場 特別版







朝は早くに起きていたので
つかれていたのかなぁ、と思っていたのですが
ふと熱を計ってみると
38℃を越えていて
本人は寝ているのかぐったりしているのか
分からない状況で
「またインフルエンザ!?」
とかなりびびりました。
その後、39℃近くまで熱が出て
顔が真っ赤、目がキラキラ。
手足はあったかいのだけれど、汗もかかず、喉も乾かない。
救急に連れて行こうか、と悩んだのですが
他の症状がないだけに
とりあえずホメオパシーのレメディで
「ベラドンナ」をあげて
様子みておりました、、。
http://nihon-homeopathy.net/remedy/belladonna.htm

しばらくして「お腹すいた」と
むっくり起きだし、
おかゆをつくっている間、
「喉が乾いた」と
やっと水分摂取。
おかゆを食べ終え、熱を計ると
37℃台まで回復。

今朝は平熱に戻り
コロコロよみながら
ケラケラ笑っております。

なんだったんだ!?
でも思い当たるフシあり。

子供が発熱の時とか病気になる時って
たいがい私に問題があります。
健康面できちんとしていても
表面上でなくて
内面の、精神的なケアもきちんとしないと
すぐに病気になってしまう。
だから私がきちんと生活しなければ。
ストレスが溜まってきているのなら
どうにか回避するように努力しなければ
子供が病気になるのを
分かっているのになあ、、。
今回はいっぱいいっぱいで
自分の時間が持てなくて
イライラしていたのが原因かもなあ。
もっとおおらかに過ごしたい、、。

とりあえず、ホメオパシーが効いたかも。
ひどくならんでよかったっス。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまごだらけど定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。