SSブログ

とりあえず終了 [子育て]

はあ。

ぶぅちゃんが
産まれる前から悩み、
産まれてからも悩み
そして1歳を過ぎてからは多いに悩んだ
麻疹の予防接種、
今日、接種しました。

考えて考えて
多いに考えて
悩んで悩んで
それで、誰の意見にも
動じない意思が自分の中に確立した時に
接種に挑もう、と思っており

夏はあせもで皮膚の状態も
よくなかったし
暑いし、で延期し
冬は風邪のシーズンなので
接種するタイミングをみるのが
むずかしいかな、と思い
秋口の今、
皮膚も安定し
体調も良好なので
今だ!と思い、接種しました。

子供がかかる病気は
必要があるのだと思っているので
なるべく自然に感染して欲しかったのです。

そうなると一生の免疫ができますから。
その方が本人にもいいものだと思っています。

麻疹もそうです。

けれど、私が一番考えさせられたのが
カンガエルーネットでの
あるスレッドからです。↓
http://www.kangaeroo.net/D-bbs-F-thread-threadno-8075-no-8075.html

それで、今回接種することに
考えが決まった訳です。

今回、少し離れた病院に行きました。
だいたい、麻疹単独で接種する、というと
色々と言われ、三種混合していないことや
なんやかんやと責める医者が多いので
今回も何を言われるだろう、と
ビクビクしながらだったのですが、
MRを選択しなかった事についても
三種混合を選択せず、破傷風単独のことについても
別に何を言われるでもなく

麻疹接種について考えましたか?と
聞かれたので
「1年以上、考えました」と答えたら
「予防接種は
スケジュール通りに接種せずに
考えて接種される方がいいです。」と
先生がおっしゃったので
思わず泣きそうになりました。

今までさんざん病院で
予防接種をしないなんて
育児放棄的な事を言われ続けたので
ものすごくほっとしました。

なんか、救われた感、です。

あとは、後日の副反応がなければいいのですが、、。
こればっかりは
どうもこうも、、。


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活偶然とか、たまたまとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。