SSブログ

偶然とか、たまたまとか [子育て]

予防接種から1週間経ちました。
今のところ、大丈夫なので安心しています。

ぶぅちゃんが今回お世話になった病院は
大阪市阿倍野区にあるたかまつこどもクリニックです。

副反応が出たとしても、まぎらわしい湿疹がない今の時期に、と思い
病院を探していました。
たまたまカンガエルーネットを見ていると
たかまつこどもクリニックのことが記されており、
丁度、オープンしたばかりでした。

予防接種の時間枠を設けてらっしゃったので
他の患者さんと接することなく接種できる為、
こちらの病院に決めました。

で、ネットで知った病院にたまたま受診することとなり
ぶぅちゃんのアレルギーのことの
こちら側の説明もきちんと聞いて下さり、
皮下テストしてからの接種もしていただきました。

で、反応を見るまでに時間があったので
元気に走り回るぶぅちゃんの姿を見た先生は
ぶぅちゃんのO脚が気になったらしく

実は私は歩き始めからずっと気にしており
他の子に比べても、O脚がひどくて
近所の小児科で見てもらっても
「ま、O脚ではあるが、心配ないでしょう。気になるなら
整形外科を受診してみて」とのこと。
1歳半検診で、同じ事尋ねても
同じような返答だったので
たいした事ないのかな、と思っていたけれど

大阪赤十字の小児科への紹介状を
書いて下さいました。
大阪赤十字病院の敷地内に
大阪赤十字病院附属大手前整肢学園という病院があるので
まず、小児科で受診して、
必要であれば整肢学園へ紹介してもらって下さい、とのことでした。

今週の始め、受診しました。
整肢学園での受診となり
頭が混乱しておりました。

私の何かが悪くて、何が原因で、などと
不安で仕方なかったのですが

触診のあと、レントゲンをとり
判明したことは
通常、平行でなければならない部分が
角度がついている、とのことでした。

今は、ギブス等必要ないとのことでした。
とりあえず、経過観察で
次回は3ヶ月後の受診となりました。

たまたまネットで
偶然知った病院で
皮下テストの様子見待ちで
暴れて走っているぶぅちゃんを
たまたま待合室に来ていた先生が見て
少し気になる、と病院を紹介され
今回、このようになりました。

長い間、気になっていた事が
一気にトントンと
解決してスッキリしました。

偶然だったのか、必然だったのか
とにかく、何かに導かれるように
自分の意思とは無関係に
物事が進んでいき、
思いもよらない事になったので

ちょっと、不思議な気分です。




コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえず終了病は気から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。