SSブログ

病院行脚 [子育て]

2月の中旬に
びぃちゃんの身体に
突然 蕁麻疹が出て、
一過性のものだと思っていたら

それから今日まで毎日出ています。
最初は外でしか発症しなかったので
「寒冷蕁麻疹」と言われましたが
そのうち、家の中でも出る様になったので
症状が複雑化してきています。

皮膚上だけならまだしも
万が一、気道にできると
呼吸できなくなるので
それで私はとてもびびっています。

出てから
小児科(いちおうアレルギーも専門としているらしい)で
診察してもらうが、
抗アレルギー薬を2種類ばかり変えて服用しても
一向に治まらず
さらに悪化してきていたので
大病院への転院を奨められ

そこで血液検査はしたものの
ただ、ハウスダストには反応していたらしく
スギ、ヒノキもなし。
その他、卵やら乳、小麦もなし
不可解なのは
IgE値にアレルギー反応はなく

けれど、確実にアレルギー反応していて、、。

で、漢方医で触診してもらったら
アレルギーのツボはかなり反応したようです。
あとは冷え。

確かに、ここ何ヶ月かは
子供らしからぬ体温の低さで
もっと温かかったはずなのに
お風呂に入っても冷え冷えの身体なので
気にはなっていました。

とりあえず、冷えを解消する漢方(当帰飲子)を
処方してもらいました、が

今度は目にきて
アレルギー性結膜炎になっています。
プラス、蕁麻疹。

小児科→皮膚科→漢方医→眼科

と、週のほとんどが病院通いです。

不思議なのは
ずっと抗アレルギー薬を服用しているにも
かかわらず、
症状がいろんな所に出てくるところ。
あと、上記にも記しましたが
血液検査の結果。

でも、漢方のお医者さんも
漢方薬局の薬剤師さんも
血液検査では出ない事があるからね〜、と
言っていたので
なんか、それはすごく分かる気がします。
説明しずらい感覚で、なのですが、、。

理由なしに症状はない、と思うので
何らかの理由があって、今、出ているのでしょう。

などと、ノンキに考えてられません、、、。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Get The Knowledge, F..アレルギーに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。