SSブログ

またもや物件探しについて [住宅]

こないだ、次男のぶぅちゃんが
夜 転倒して頭を打ち
出血したので
夜間の救急病院に行きました。
頭部の問題なので
脳外科、になります。

内科であれば西区の
中央救急診療所でいいのですが

脳外科、選択肢が限られます。

たまたま、ぶぅちゃんを出産した
福島区の病院で受け入れOKとのことだったので
行きましたが、
片道 車で40分。

大阪市南部は
救急時の搬送先が
ないのです。特に子供。
西区から北上しなければ
病院がありません。

うち、長男が救急車で運ばれた先は
堺市の病院だったし(ここは、もう受け入れ廃止になりました。)
同じマンションの人のお子さんなんて
東大阪市の瓢箪山(!!)とか扇町とかで、
入院してしまったら
通うのに大変な場所ばかりで
ほんまに近くに病院、ありません。

でも、まだ大阪市です。
なんとか時間をかければ
病院に辿り着きます。
が、

やっぱり、今住んでいる所よりかは
ちょっとでも北上した所に住みたいなあ。
その方がまだ病院がたくさんあるし、、。

物件を探す時、
その辺りもポイントとなってきます。
コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。