SSブログ

毎日がうんざりです [子育て]

大阪市在住です。

今回のインフルエンザの件で18日から24日まで、我が家の小学生は家に居ます。

近所の子供達は学校が休校になったその日から
それ行け〜、と走り回っております。

それが、小・中・高なので
近所がにぎわって仕方ないです。

ダメですよ、何の為の休校なのか。

もちろん、我が家では自宅待機です。

退屈です。
2歳児と一緒に8歳児が
走り回ります。
片付けても数秒で家の中がぐちゃぐちゃです。

うんざりです。

今回の学校の対応にも、うんざりです。
この情報化時代の中、あえて電話連絡という選択を何故しているのか
理解できませんが、(問い合わせると、他の連絡手段は考えられないらしいです)

電話、、うち かかってこんかったで、、。
休校による下校がきまって
4〜5時間経っても
うんともすんとも電話が鳴りません。

生徒、約800人。
全生徒にいつまでかかる?
担任は授業していた、というし
なら誰が電話?

今度、25日に登校か否かですが、
まだ24日にならんと分からんらしい。
休校の場合は、地域の掲示板で連絡、もしくは
学校の門に掲示、だと。

だから〜、
メールで一斉送信とかしている学校もあるのに〜、
なんで〜、そんなアナログなことを
いつまでもするんかね〜??

もし、不審者が現れた、となっても
この手段らしいです。
変更する気はないらしい。

何故???
身体張って子供を守れる自信はあるのか??

のんびりしてるっていうか
無頓着というか
感覚が鈍いというか
なんというか
不安要素満載の小学校です。

もう、うんざり。
早う、引っ越ししたい、、。


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。