SSブログ

残念! [住宅]

先日、気になる物件があったので
不動産会社に連絡して見学のアポを取りました。

今年はあんまり良い事がないから
不動産を探しはしても、行動しないでおこうかな、と
思っておりました。

が、偶然見ていた不動産サイトで
気になる物件を発見し
こ、これは!!と思い
即、連絡しました。

場所は昔、ダンナが一人暮らしをしていた
場所です。
地下鉄駅から徒歩約2分。
少し歩くと、JRも使える。
2線使えるのは
なにかと大変便利です。

なので、全然知らない場所でもなく
そこから少し離れた
区は違うけれど、ほんの数分離れた所に
私も住んでいたので
土地勘はあるし
もう一度住みたい場所ではありました。

ただ、この近辺は
ものすんごい人気があり
かなり物件の値段が高いので
いいなあ、と思いつつ
かなわんなあ、、というのがありました。

が、中古マンションで
そこそこの値段で
管理費も修繕積立金も
妥当な値段のマンションで
学区も問題ナシ、
築年数も15年未満というのが
出ていたので
即、物件の周辺を確認に行き、
なおかつ、細かい所は
車では見づらいので
後日、自転車でウロウロしに
行きました。

自転車でこの近辺は久々で
線路が高架になって
周辺が少し変わったとはいえ
なかなか、いい景色で
ほんと、住みたいなあ、、と
心から思うのでした。
(線路跡には緑化計画があるらしい!し。。)

で、見学の日
さあ、行こか!と思った矢先に
不動産会社から
「今、売れました。。。」と。

はああ。。。。
うまいこといきません。

いい物件は即決なのですね。。

でも、中古だからこそ
調べなければいけないことが
沢山あるような気がするので
私は即決できないなあ。

前の住人の売却理由であるとか
隣近所にややこしい人がいないか、とか
修繕計画はきちんとされているのか、とか
建物自体は大丈夫なのか、とか
考えだすとキリがないけれど
その他もろもろ。。

ものすごい大きな買い物なのに
即決できるのって
すごいなあ、と思うけど
私は無理だなあ。

で、もう戦う前から
敗北感で
ぐったりしていて

また、探し直しです。。


コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苦手な場所想像力って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。