SSブログ

忙しいでんなあ [子育て]

言い訳ですが、

毎日バタバタとしておりまして

入籍した日というのは
記憶にとどめておりませんでした。
なおかつ、結婚式をした日も
曖昧で
今年で10年になろうとしているのに
こんなことで
ええんやろか??と
早速、昔の手帳で
結婚式をした日を
調べ直しました。

毎年のことなのになあ。。

あんまり「記念日」とかに
執着しないから
うっかりすると次男の生まれた年も
おぼろげだったりするので
これは、あきません。

バタバタしております。

ひょんなことで
次男が幼稚園に通園することになり

といっても、月に約10回程度で
それも2時間くらいなので
たいした事ではないのですが、

今まで長男を学校に
送り出した後、
ボーっと過ごして来た
私と次男にとっては
大変な事で
朝から戦争です。

トイレトレーニングも
まだ中途半端だったので
もちろんの事、
幼稚園では失敗しているようで
迎えにいくと
朝着ていたズボンと違うのを
着ていたりします。

そうなると、脱ぎ着のしやすいのを、、と
思うので

久しぶりにミシンを引っぱり出して来て
ズボンを作っております。

ただ、うちのミシンは普通の家庭用ミシンなので
工程が二度手間だったりするのが
苦痛で、、。
ロックミシンなら
一発で出来るんだけどなあ。

昔、長男の時に
大変お世話になった
型紙屋さん「リックラック」さんの
一番簡単ですぐに出来るズボンを
つくりました。
(雑なのでお見せできません。。)

リックラックさんのは
簡単で、シルエットがとても可愛いので
昔、よく利用してました。

また、これから
お世話になるんだろうなあ。

作るのは楽しいんだけど
時間を作るのが難しくて
また、バタバタと忙しくなるんやわ〜。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。