SSブログ

今日は [子育て]

4年前の今日、
次男が生まれました。

年末のドタバタしている時に
私はニセ陣痛で入院し、
全く陣痛が進まなかったので
さあ、帰ろうか、、と思った瞬間に破水し
そしてあれよあれよと言う間に
出産、でした。

そうして長い間一人っ子として
育っていた長男が
その日からお兄ちゃん、としての
人生になりました。

再就職を考えていたので
もう出産は出来ないと思っていたのだけど

再就職するにも、もうリミットの年齢だったし、
子供を産むとしても、かなりリミットの年齢だったし、
どちらか一つを選択する際に、

自分の「女」性としての人生を
考えた時、
もう一度、出産の経験をしてみたいと思って
出産することに踏み切りました。

再就職は、もう年齢的に正社員、というのは
難しくなりましたが

子供は生んでよかったなあ、と
つくづく思います。

色々子供を通して
知る事ができた事が
たくさんあるし。

兄弟でケンカしているのを見ると
毎回うんざりですが
相手あってのケンカなので
長男にケンカ相手が出来てよかったなあ、と
思ったりします。

兄弟にしかない不思議な絆も
ちらほら見えたりします。

また、来年の今日には
どんな事を思ってるやら。

多分、毎年変わらんのやろうなあ。






コメント(0) 
共通テーマ:育児

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐクリスマスもう1月も中旬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。